スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外とやりがいがありそう?

本日発売の3DS/PSP用ソフト ロストヒーローズ

ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダムなどの特撮ヒーローやロボットが夢の競演を果たす「コンパチヒーロー」シリーズの最新作の3DダンジョンRPGです(公式曰くヒーローRPG)。

特撮ヒーローなどが登場するので、どちらかというと低年齢層向けかなと思っていたのですが、意外と難易度高めな作りになってるようです。ちなみにCERO:B(12歳以上対象)だったりします。


題材はヒーローですが、力を失ったヒーローが悪に支配された世界に立ち向かうというストーリーの関係か、序盤から敵も強くヒーローが弱いので油断できないバトルが楽しめるらしい。

初期の世界樹の迷宮シリーズ等を手がけた開発会社が関わってるとのことで、やり応えがあるってのには納得しました(世界樹シリーズはやったこと無いんですけどね)。

そして近年のゲームらしくやりこみ要素も多く、長く楽しめそうです。

登場するヒーローについても、昭和から近年のヒーローまで網羅しているので幅広い世代に対応できると思います。

・・・・・・って書いてきたけど、やっぱり実際に遊んでみないとわからないなぁって思いますね。

しばらく他に買う予定のソフトは無いので、手出してみるのもいいんですけど、さて、どうしたものかなと・・・。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【意外とやりがいがあり】

本日発売の3DS/PSP用ソフト ロストヒーローズ。ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダムなどの特撮ヒーロー

コメント

非公開コメント

プロフィール

kino

Author:kino
マリオカートWiiから引き続き、マリオカート7、8も楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。