

はさがった

先日真・三國無双7をプレイしていたときのこと。


言わずと知れた一騎当千の無双アクションが楽しめるゲームの最新作で、3Dの戦場を縦横無尽に駆け回ってバシバシ敵をなぎ倒していく爽快感は今作も健在です。

ですが、意外と不具合も多いみたいで、一通りストーリーモードをクリアしたのでちょっとネットで調べてみたら、不具合報告もイロイロと載ってました。

アップデートも何回かあったので、今はそれなりに改善されているのではないかなあと思います。

自分でプレイしていても1回も不具合らしき現象は無かったので(処理落ちで動作が急激に重くなることはありましたが)、そんなに気にするほどのものでもないかなと。

・・・と、そんな風に思ってたのですが、残念なことに不具合に遭遇。


崖の上から敵陣に奇襲を仕掛けろという状況になったので、奇襲ポイントまで進軍し、馬に乗ったまま颯爽と飛び降りて奇襲成功!
と思いきや、ジャンプする位置が悪かったのか、微妙な位置に着地してしまったらしく、崖をズザザザザァーと落ちるような感じになり、敵陣に降りたときには岩の中。
どんなにジャンプしようが、走ろうが、攻撃のモーションを繰り出そうが、岩の中から脱出することが出来ずリセットするはめになりました。

まさに某有名RPGの「いしのなかにいる」状態です。

ストーリー最初のステージだったので、やり直しもたいした手間じゃ無く大丈夫でしたが・・・。

バグを出さずに作るのは大変だってのは分かりますが、開発者の皆さんには頑張ってもらいたいものです。
せっかく作ってくれたゲームなんだから、こちらもユーザーとしてガッツリ楽しみたいですからね。
プロフィール

kino

Author:kino
マリオカートWiiから引き続き、マリオカート7、8も楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
