スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電池切れに注意

WiiのVCで「クロノトリガー」をDLして遊んでいたときのこと。


クラシックコントローラで遊んでいるのですが、その電源はWiiリモコンです。

で、Wiiリモコンは電池で動いているわけです。

となると、使っているうちに電池切れになるわけです。

その時、始める前から電池残量が僅かだったのですが、まあ大丈夫だろうという軽い気持ちで遊んでいました。

そして、案の定、プレイしている最中に電池が切れてしまいました。

ただ、タイミングが最悪で、よりにもよってボス戦の最中です。

電池が切れるとAやB等の通常のボタンはもちろん、HOMEボタンも効かなくなり、タイムをかけることができずに完全放置状態になってしまうわけです。

クロノトリガーの戦闘は、FFシリーズ等に見られるような、戦闘中、常に時間が流れているタイプの戦闘です。

つまり、敵に一方的にやられてしまうわけです。

「!?」

となって、慌てて電池を交換したのですが、そこはボス戦です。攻撃も強力なわけで、コントローラが回復したころにはパーティーは壊滅状態。ぎりぎり回復を入力したのですが間に合わず、全滅してしまいました。


昔、ゲームボーイで電池切れギリギリでプレイしてて「!?」ってなったことはよくありましたが、久しぶりに電池切れに泣かされました。
スポンサーサイト
プロフィール

kino

Author:kino
マリオカートWiiから引き続き、マリオカート7、8も楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。