

その後

2月1日の記事で書いた「ひび割れたTOGfのディスク」についてのその後です。

続きを読む


DLC

WiiにしろPS3にしろXBOX360にしろ、ネットに繋いで色々出来るのが当たり前のようになっていますが、それを利用して追加アイテム等を購入できるわけです。

そんな中、テイルズオブグレイセスエフでも、今やテイルズの定番となったコスチューム変化を楽しめる称号を購入できるようになっています。

ただ、個人的にそれが高いんじゃないかと思います。

グレイセスの場合、1人のコスチューム一つにつき、400円です(200円くらいのものもあった気がしますが)。種類も多いもんだから、全部コンプリートしようとすると、グレイセスのソフト自体が2本ぐらい買えそうなレベルです。

それって、もはや追加コンテンツの域を超えてるんじゃないかと思います。

こんなもんなんですかね、こういったサービスってのは。

物は大切に

前回記事にも追記しておきましたが、復帰しましたので、またよろしくお願いします。

昨日、テイルズオブグレイセスエフをプレイしようとケースを開けてディスクを取り出してみると、ディスクに少しヒビが入っていました。

幸い、データが記録されている面ではなく、中心部分(名前が分からない)が小さく割れているだけでしたが、結構ショックでした。

物は大切にする方だし、実際こういったことは初めてなので驚きました。

それにしても、このディスク、このまま使い続けても大丈夫なのだろうか。

PS3本体に悪影響がないか不安です。

未来までは遠い

たまには真面目に、遊んだゲームの感想などをってことで、テイルズオブグレイセスエフのお話。

注:Wiiのテイルズオブグレイセスをプレイ済みのため、ネタばれを含む可能性があります。

続きを読む

中の人つながり?

定時って何だっけ?
と思い始めている今日この頃。

まあ、ある程度は仕方ないですよね。

--------------------

さて、本日のネタは、「テイルズオブグレイセス」と「コードギアス 反逆のルルーシュ」の両方をご存じの方なら分かっていただけるのではないかと思います。

続きを読む

プロフィール

kino

Author:kino
マリオカートWiiから引き続き、マリオカート7、8も楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
