

New Face

うちのゲームライフに新顔が加わりました。

その名も Wii U 君です。

基本的に私がゲームハードを買うのは、そのハードで遊びたいゲームが出るときなんですけど、今回もその例に違わず、Wii Uで(ハードを買ってでも)遊びたいゲームが出たからです。

最近のゲーム機はゲームだけでなく、いろいろなことが出来ます。
その分、初期設定などもいろいろしないといけません。
Wiiからのデータのお引越し(ピクミンが可愛かったですw)や、ネット接続設定、ゲーム以外の機能の初期設定等々をある程度済ませたのが5/29(木)の深夜0時過ぎ。

Miiverse(ミーバース)を除いてみると、DL組(あるいはフラゲ?)が早速とあるゲームの感想などを投稿してました。

私もそのゲームが遊びたくてWii Uを購入したので、いいなぁなどと思いながら、翌日もお仕事だったのでほどほどにしてその日は終了。

んで、なんやかんやで、本日ようやくそのゲームをGETしてきました。
まだ遊べてませんけどね。

そのゲームだけでも長~く遊べるとは思いますが、長くお世話になったWiiから引き継いだ新ハードとして、これからもいいゲームがでてくれたらなあと期待しています。



新ハード

Wiiの後継機「Wii U」の発売日が発表されましたね。

2012年12月8日(土)発売で、ベーシックセット26250円(税込)、プレミアムセット31500円(税込)。

値段は安定の任天堂価格かなと思います。

ただベーシックは本体が白、プレミアムは本体が黒って決まってんのはどうだろう。色の好みってのはけっこうあると思うんで、プレミアムが欲しいけど白色がいいとかいう人は困りますよね。

Wiiがでたのが2006年なので6年ぶりの新ハード。

そう考えると新ハードが出るまでの期間的に普通な感じはするけど、Wiiってかなりソフトが少ない気がします。VCもあるしGCのソフトも遊べるので、それを含めれば多いですけど、Wii専用ってたぶん100本も無いんじゃないでしょうか。

ちなみにスーパーファミコンだと1000本以上のソフトがあります。
今と昔で一概に比較なんか出来ないとは思うけど、何か最近はハードのほうが先行してソフトがついていけてないんじゃないかなぁと思います。

ハードとソフト

今年の年末発売予定(だっけ?)の、PS Vita

そんなに欲しいなとは思ってなかったんですが、今日、気になるネタを見つけてしまいました。

それが、ペルソナ4 ザ・ゴールデンがPS Vitaで発売されるということです。

これだけで一気にPS Vitaが欲しくなっちゃいましたw

高性能なハードってのも勿論魅力的に感じる要素のひとつなんでしょうけど、やっぱり自分が遊びたいソフトが出るかどうかってのが、自分にとっては1番ポイントのようです。

さらに、ペルソナ4に関しては、ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナという、まさかの格ゲーも来年出るみたいなので、こちらも期待。

ただ、期待値を上げすぎるとガッカリしてしまう可能性もあるので、のんびり待つことにしようと思います。

黒と白

先日、PS3を購入しました。

カラーがホワイトなので、黒のWiiと合わせて「色、逆じゃね?」的な状態になってますw

まあ、それはいいとして、まず大きさが意外でした。

あ、スリムになったモデルでこんなにでかいんだと思いました。
やっぱり何かと比較しちゃうもんで、Wiiと比べたからかもしれませんが、予想以上に大きかったです。

買う際に一番迷ったのが購入するタイミングですね。安い買い物でもないので、買った直後にもうちょっと待てばよかったなんてことになるのは好ましくないですから。

とはいえ、それを気にしだすとキリがないのも事実だと思います。
何だかんだ言っても、自分が満足できるかどうかですからね。

とりあえずは満足なので、これからの活躍に期待してます♪

きっかけ

そろそろPS3に興味がでてきました。

別に今まで全く興味無かったわけでもありません。
ただ、ハード買ってまでやりたいと思えるようなソフトが無かったのでこれまでスルーしてきたのですが、それも重なっていくと興味も高まっていきます。

とはいえ、まだ決定力に欠ける気がします。
現行のソフトをまだまだ楽しんでるというのもありますけどね。
何か、これは絶対やりたいと思えるものがあればな~と思います。
プロフィール

kino

Author:kino
マリオカートWiiから引き続き、マリオカート7、8も楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
