

(-人-)

もう少し時間かかるかなと思ってたんですけど、今日、大神 絶景版をトロフィーコンプしてクリアできました。

PS2版、Wii版、PS3版とクリアしてきて、もう何週目かも分からないけど、やっぱりラスボス戦でのイベントで泣いてしまいましたw

「感動した」の意味で「泣いた」って言うことは結構あるんですけど、この大神に関しては文字通りの意味で感動で泣きましたからねー。

ホント、このゲームと出会えて良かったなって思います♪

この感動は実際にプレイしてみてこそだと思うので、未プレイの人には是非ともオススメしたい作品です。
プレイする時には、たっぷり寄り道(サブイベント)を楽しんでのんびり遊ぶとなお良いかもですね。

あ、でも、受験生の人は今は勉強に集中してくださいねw
ちょうどセンター試験もやってますし、今は趣味などの好きなことは少し我慢して、希望の進路に進めるように頑張ってください。


運も実力のうち?

現在プレイ中の大神 絶景版

ようやく物語も終盤まで来ました。
でも、トロフィーコンプを目指しているので、もうしばらく時間はかかりそうです。

大神は1週目でほぼ全ての要素はできるので、トロフィーコンプも1週で出来るようになってます。
トロフィーには、ストーリーを進めることで必ず取得できるものや、ゲーム内の図鑑をコンプすることで取得できるものなど様々です。

その中で何気に大変なのが、「はぐれ珠を全て集める」だと思います。
はぐれ珠とは、様々な場所に隠されてるアイテムで、攻略本等に頼らずに自力で全て見つけ出すとなるとかなり大変だと思います。

で、その中のひとつに、とある敵を倒すことで手に入るものがあります。
その敵とは答選坊(とおせんぼう)。

ちょっとしたミニゲーム(?)形式で戦うわけですが、最後に出てくる答選坊は自ら最強を名乗るだけはあり、倒すのは困難です。
これに関しては何がどう難しいのか、僕の文章力では上手く言葉で説明出来ないのですが、やったことがある人ならきっと分かってくれるはず(笑)

何回やってもこいつには苦戦させられます。
運がよければ楽にクリアできるので、今回も運に助けられました。
まあ、運も実力のうちって言いますし、アリですよね?

コラボは遠くに

3、4日は予定ががっつり埋まってて、2日もその準備があったので、1日にゲットしてから結局まだ1時間ほどしかプレイできてない大神 絶景版

それでもHDアマ公のかっこよさに惚れましたw
はやく大神降ろしが見たいなと思う今日この頃。
とはいえ、あっさりクリアするのももったいないのでのんびりといこうと思います。

そんな大神 絶景版とコンセプトダイニングのコラボで、大神の世界観に会う都内の店舗でコラボメニューが展開中とのこと(11月中)。

こういうのって基本的に都内(近郊)でしかやってないんですよね。
まあ、仕方ないことなのかも知れませんが、地方民には中々手を出し辛いです。
P4Aの時もそうでしたが、行ってみたいなと思いながらも手を出せずにいます。
全都道府県でとまではさすがに言いませんが、もう少し各地でやってほしいなと思います。

三度、ナカツクニへ

※画像のテストを兼ねてます。もしかしたら見にくいかも知れませんがご容赦を。

11月1日。

夏前からこの日を待ちわびていました。

今日、PS3用ソフト大神 絶景版が発売ということで、イーカプコンで6月頃に予約した商品が早速届きました。

大神 絶景版

簡単に言うとHDリマスター版なので、内容はオリジナルのPS2版と一緒なわけですが、発売を知って迷わず購入を決意w

PS2版、Wii版に続き、3本目です。

それでもやっぱりまたアマ公やイッスンと一緒にナカツクニを駆け回りたかったわけです。

やっぱりいまだに心奪われてます。
公式サイトから特設サイトにいって、そこのBGM(「Reset」~「ありがとう」バージョン)聞いただけで、もう泣きそうになりましたからねw
このBGMがかかるシーンで何度泣いたことかw

一番好きなゲームは何かと聞かれたら、迷わず大神だと答えるでしょう。
それだけ好きなゲームだから何度でも遊びたいと思います。
PS3版ということでトロフィー機能もあるので、これは絶対に100%目指してがんばりたいと思います。

イーカプコン限定版で付いてくるはずだった「満開桜花玉」(作中に登場する「大神降ろし」をスノードーム風雨に再現したもの)はお届け延期になってしまったので、お預けをくらうことになりましたが、早く実物が見たいものです。

来年2月頃になるらしいので、少々長いですが、その分はクオリティーを上げて良いものを作って欲しいです。

続・好きだから

「大神伝~小さき太陽~」の限定版を予約しました。

通常版よりも高めなお値段ですが色々付いてきます。

やっぱり好きなものだから多少高くても欲しくなっちゃうんですよねw

ハマるって怖いなと思う今日この頃ですw
プロフィール

kino

Author:kino
マリオカートWiiから引き続き、マリオカート7、8も楽しんでます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
